こんにゃくブログ

仕事以外のことを書きたいブログ

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

 

ブログを書いていたらドラクエも遊びたくなりました。

今回は6を選択。

楽しみだぁ。

 

焚き火を囲む2人。

ドット絵の演出が細かいなぁ。

ドット絵大好き!

剣を枕にするって危なくない?

 

ハッサン出てきた!

その髪型はおしゃれでやっているのか、それとも・・・。

服装もかなりあやしいけどね。

 

またしても細かい演出!

いいねぇ。

なぜ、こちらを向いて吹くのか?

ドラゴン呼ぶなら崖の方を向いた方がよくない?

 

ドラゴン来た!

このドラゴンはどこから来たの?

よくわかんない。

 

いざ!魔王の城へ!

あの長い道を通って魔物たちは出勤しているのだろうか?

たいへんだ。

ドラゴンも3人も乗せて、重かろうに。

 

魔王の城に潜入成功!

扉に鍵がかかっているのに、どこから入ったのだろう?

この豪華な絨毯は魔王の部下が発注したのだろうか?

 

なにゆえ、そのようなことがわかるのだろうか?

疑問ばっかりだが、魔王の気を感じることができるとか、そういう能力があるのだろう。

そうしよう。

 

いた!魔王いた!!

黒い!

いや、暗い!

 

案の定、やられる。

石に変えられ、飛ばされた。

念入りだねw

 

って、夢なの?

ねぇ?夢なの?

がに股だよ?

 

この村、きれいだねぇ。

 

うーん。

ドラクエ節が心地よいw

 

いきなりおつかいを頼まれる。

あいかわらず強引w

 

井戸の中にマリンスライム発見!

悪いって自分で言うなんて!!

 

装備しているもの以外はどんどん売り払うのです。

あんまし、棒を持って出かけることってないよね?