こんにゃくブログ

仕事以外のことを書きたいブログ

世界観を理解しよう

真・女神転生IV

真・女神転生IV

 

やったことのないシリーズのゲームを遊んでみたくなったので、『真・女神転生Ⅳ』を遊んでみることにしました。

こうして次々と手を出してクリアせずにうやむやになってしまうのが、最近のパターンなんで、なるべくそうならないようにがんばってみたいと思います。

 

タイトル画面、渋いねぇ。

 

どうやら、こいつが主人公みたい。

横断歩道が見えますね。

舞台は現代なのでしょうか?

 

と思ったら、違うっぽい?

サムライとかキーワードに出てくるよ。

 

え!?

RPGかと思ってたけど、アドベンチャーなの??

よくわからないや。

システムとか、そのへんもさっぱりな状態で手探りでがんばります!