こんにゃくブログ

仕事以外のことを書きたいブログ

旅の武闘家 家を建てる

 

ラーの鏡を探すために旅立ちます。

関所ですな!

もう、王宮の兵士なので通過できますよ!

顔パスですよ!

 

 バブルスライム。

DQ2からの皆勤モンスター。

気づかないで踏んづけそうだな。

 

建物発見!

近すぎるwww

冒険してる感じがしないw

 

 もりじじい。

正直言って、気持ち悪いって感想しか出てこなかったw

じいさんなのに花は咲くのね。

 

 また、ものすごく近距離に家発見!

 

こんな感じのログハウスに将来住みたいなぁ。

田舎住まいでもいいんだぁ。

住人に倉庫建てろとか、無茶苦茶なこと言われたw

そんなこと初めて尋ねてきた人に頼むか?

 

旅の武闘家ハッサンが率先して倉庫を建築する。

すげぇ。

手に職があると、いざというとき、いいよねぇ。

 

この短時間で建てきったw

普通、数日かかるぞ、この規模だとw

 

結局、ラーの鏡の情報は教えてくれず、聞いてもいないこと教えてくれたw

ダーマ!

ダーマ!

ダーマ!

 

ここだね。

階段を発見!

 

こんな川底を渡る洞窟を進むなんて、正気の沙汰じゃないw

いつ崩れてくるかわかんないじゃないか!

 

テールイーター。

ほんとナメクジ系の敵は気持ち悪い。

生理的にダメなのかもw

 

洞窟を抜ける。

入口はただの階段だったのに、出口はこんなに立派。

あー、でも、どっちが出口で、どっちが入口かは入った人によるかw

 

ガンコどり。

1つ目の生物もどうしても受け付けないw

実際いたら、引くよね?

 

ダーマがあるべき場所は穴でした。

実は今いる世界は夢の世界で、穴から落ちた世界は現実世界ということらしい。

つまり、夢の世界のダーマは存在を消されたと。

 

やっぱり、落ちなきゃいけないのね。

わかってますよ。

夢だから、大丈夫か。

 

はい、半透明。

現実世界のダーマは廃墟なのね。

 

わかっていたけど、やっぱり廃墟。

 

井戸で夢と現実を行き来できるんだけど、理屈は不明。

本来の井戸の役割は果たしているのだろうか?

 

現実世界の町に到着。

次はどんな展開が待っているのかな?

そういえば、ファルシオンや馬車は夢と現実関係ないんだね。

まわりの人から見たら、馬車が勝手に進んでいるシュールな絵になるのかな?